今日は長野

二回戦は中信1位の松本第一が相手。今日も高野連の速報とにらめっこ。
先発は昨日に続いて本多の連投。個人的には、強豪校相手に寺島がどんな投球を見せてくれるのか見たかったのだが…。1回裏早くも3失点。5回表にセーフティバントで1点差に詰め寄るも、その裏に2失点で突き放される。6回には大量5失点で、結局7回コールド負け。
まあ、それでも春の大会で6試合も楽しませてもらったのだから、選手たちには感謝である。折角Aシード権を獲ったのだから、夏の大会はもうひと踏ん張りしてもらいたいものだと期待している。打線よ奮起せよ!

[新聞記事からの感想]
打線は6安打2得点にとどまった。折角本多、渡辺という好投手を擁しているのだから、打線が奮起しなければ…。
連投となった本多は、初回にいきなり3失点。その後よく抑えたものの、11安打を打たれた。四死球は2に止めたが暴投1。最後に寺島が救援したが、結局悔しいコールド負けとなった。
心配しているキャッチャーの弱肩は、重盗を含め6盗塁を許し、ちょっと致命的にもなりかねない状況である。